'; ?> 4月より石倉昇九段の囲碁講座がスタート【NHK囲碁講座】|囲碁のニュース|公益財団法人日本棋院 すぐにメインコンテンツを読む

公益財団法人日本棋院のサイトは、多くの方に利用していただけるよう、アクセシビリティに配慮した制作を行っております。
アクセシビリティの実装方法としてスタイルシートを使用しており、現在ご覧のブラウザはスタイルシート非対応のブラウザのため、表示結果が異なっております。情報自体は問題なく取得いただけます。

 

 

文字の大きさ
文字サイズを大きくする
文字を標準サイズにする
文字サイズを小さくする

サイト内検索

アーカイブ

2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
2001年
2000年

4月より石倉昇九段の囲碁講座がスタート【NHK囲碁講座】

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎週日曜お昼のNHK囲碁講座、4月からは石倉昇九段(聞き手:高倉梢さん)による、囲碁講座がスタートする。

タイトルは、「石倉昇のあなたも囲碁仲間─入門から初段まで─」。

対象は入門から初段位までで、囲碁をまったく知らない方や、途中で挫折してしまった方のためにルールからスタートする。

半年後には、入門者が十九路盤できっちりと対局できるようになり、囲碁仲間を増やすことが狙いとのこと。

級位者には碁の考え方を学び半年後に初段を目指す。また有段者でも復習することで、基本を強化できるように内容が工夫されている。

さらに番組では囲碁の歴史や文化など、囲碁にまつわる様々な話題にも触れて、より幅広い層が、気軽に楽しめるように配慮されている。

4月からのNHK囲碁講座をお楽しみに!

 

■放映局:NHK教育

■放映時間:4月5日から、毎週日曜日午後0時?0時20分まで

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nihonkiin.or.jp/webapps/mt-tb.cgi/2399

» NHK「あなたも囲碁仲間」始まりますね from 京都でつづる囲碁の品格
日曜お昼のNHKの囲碁講座「あなたも囲碁仲間」が今日から始まります。 「囲碁をまったく知らない方や、途中で挫折してしまった方のためにルールからスタート」... [続きを読む]

« 【3月第3週】生中継予定 | 010日本棋院からのお知らせ 記事一覧 | 優勝は吉田美穂さん(第51回全日本女流アマ囲碁選手権大会) »