すぐにメインコンテンツを読む

公益財団法人日本棋院のサイトは、多くの方に利用していただけるよう、アクセシビリティに配慮した制作を行っております。
アクセシビリティの実装方法としてスタイルシートを使用しており、現在ご覧のブラウザはスタイルシート非対応のブラウザのため、表示結果が異なっております。情報自体は問題なく取得いただけます。

 

 

文字の大きさ
文字サイズを大きくする
文字を標準サイズにする
文字サイズを小さくする

サイト内検索

アーカイブ

2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
2001年
2000年

東日本復興祈念囲碁イベント計画――9月23・24日に岩手県で開催

このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本棋院の「東日本大震災 支部復興支援タケフ基金」へのご協力ありがとうございます。この基金は、東日本大震災で被災された支部および会員の方々への支援と、被災された囲碁ファンの皆様に元気になっていただくイベントなどの開催を目的とするものです。
 この基金を活用しておこなう東北4県、宮城・岩手・青森・福島県、での囲碁イベントの開催計画は以下のとおりです。皆様方の引き続きのご支援と、関係される地域の方々のご協力・ご参加をお願いします。

宮城県 8月6・7日、「仙台七夕囲碁まつり・こころの碁」実施
詳細はこちら
岩手県 9月23・24日、「こころの碁・遠野物語」開催
詳細はこちら (PDF)
青森県 11月19日に八戸市で開催。現在、計画を進めている状況
福島県 開催時期など現在計画を検討中

「東日本大震災支部復興支援タケフ基金」とは
 この度、日本棋院では東日本大震災により被災された支部および会員の方々への支援と、被災された囲碁ファンの皆様に元気になっていただくイベントなどの開催を目的といたしました基金を創設いたしました。
 切れないタケフツギに、全国支部の皆様および囲碁ファンの皆様と日本棋院との切れない絆という願いを込めて、「東日本大震災 支部復興支援タケフ基金」と命名いたしました。
 つきましては、趣旨にご賛同いただける皆様に基金へのご協力をお願いいたしたく、ご案内申し上げます。お寄せいただいた寄付金は全額、被災された支部への棋士派遣や復興のためのイベントなどに使わせていただくことをお約束し、後日会計報告をさせていただきます。
 末筆ではありますが、お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りいたしますとともに、被災された方々にお見舞いを申し上げます。

〈受付口座〉 三菱東京UFJ銀行 市ヶ谷支店 普通口座 口座番号 0093156
口座名 公益財団法人 日本棋院 復興支援タケフ基金
〈受付期間〉 2011年4月20日─9月30日まで
〈 問 合 〉 日本棋院普及事業部 電話 03・3288・8725

※ 振込手数料は御負担をお願い申し上げます。
※ 税額控除、所得控除のための証明書をご希望の方はお申し出ください。
  送付させていただきます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nihonkiin.or.jp/webapps/mt-tb.cgi/4907

« 【津田沼】みんなで囲碁入門(9月) | 010日本棋院からのお知らせ 記事一覧 | 佐々木毅六段が9月の動画講座講師に登場!【日本棋院情報会員】 »