« NO.28 中野寛也 九段 | メイン | »

NO.29 中根直行 八段

■八段 中根直行
(ナカネナオユキ)
写真:中根直行

昭和47年11月19日生 愛知県西尾市出身
58年院生。63年入段、平成元年二段、2年三段、4年四段、7年五段、10年六段、12年七段、15年八段
金賢貞三段は夫人
日本棋院中部総本部所属。

平成17年:第46期王冠戦挑戦者決定戦進出。
平成18年:第47期王冠戦挑戦者決定戦進出。
平成18年:通算400勝達成。


■三段 金 賢貞
(キム ヒョンジュン)
写真:金賢貞

昭和54年1月16日生 韓国出身
吉岡薫七段門下
中根直行八段は夫
平成10年入段、平成14年二段、平成15年三段
日本棋院中部総本部所属。

平成14年:通算100勝達成。

食欲の秋真っ盛りといったところですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?体重増加など気にせずに、おいしくしっかり食べましょう。

私の食欲に季節はあまり関係ないようなのですが…。

どーもー、中部総本部の中根でございます。先日、中野先生からバトンを頂きましたのでリレー日記に参加させていただきます。よろしくお願いいたします。

かかりつけのお医者さんからも「痩せなさい」と言われ続けて、はや十数年、一向に痩せる気配がございません。最近では周りから「子供のためにも少し減量しなさい」と言う声が多いのでダイエット食品や運動器具などで頑張ってはいるのですが、、、、、、、、

どなたか減量のための妙手があれば教えてください。

「ビールを控えて運動すること!」(金賢貞)

奥様の金賢貞三段とお子さん

子供(上の写真)は1才になりました。
離乳食を終えてからというもの、本当によく食べるようになりました。色んなものをたくさん食べたがります。誰に似たんですかね?

「・・・」(金賢貞)


中華鍋を手にする中根八段

料理は昔から好きで、最近は中華鍋(上の写真)を買い替え、愛用しています。炒飯やマーボー豆腐などは早くできるのでよく作ります。そしてカレー、(もちろん中華鍋も使う)これがまた美味いんです!近々店を出そうと考えているぐらいです。

「おいおい」(金賢貞)

私は小さい頃お笑い芸人を目指していたので(碁を始める前の話です)今でもお笑いの勉強に励んでいます。いいネタ番組があれば録画して繰り返し見ては研究しています。新しい笑いも増えてきましたが;ボケ、ツッコミ;の基本定石は今も変わらないような気がします。みなさん、解説会や講座等で私がボケたらツッコンでくださいね。

「結局、碁の話は・・・・?」(金賢貞)

ありがとうございました。

About

2007年10月22日 15:32に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「NO.28 中野寛也 九段」です。

次の投稿は「」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。