« NO.21 金秀俊 七段 | メイン | NO.23 井山裕太 七段 »

NO.22 瀬戸大樹 六段

■六段 瀬戸大樹
(セト タイキ)
写真:瀬戸大樹

昭和59年3月27日生。三重県出身。

平成12年入段。13年三段、14年四段、15年五段、16年六段。

みなさんこんにちは^^関西棋院の瀬戸大樹です。

寒さも厳しくなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

今回、とても優しい先輩の金秀俊七段からバトンをいただきました(^-^)

せっかくなので、関西棋院のことをいろいろ紹介したいと思います

まず、今期のネットリーグには、湯川光久九段、結城聡九段、中野泰宏九段、小西和子八段、坂井秀至七段、村川大介三段、木和田一臣初段、そして僕の8名が参加させてもらっています

普段は大阪にいるので日本棋院の棋士とはなかなか対局する機会がありませんが、ネットだと自宅にいても打てるので自分にとって貴重な勉強の場になっています^_^;
みなさんもトップ棋士の対局を楽しんでくださいね^^

ここからは普段の話を。。

関西棋院の若手で一番人気なのがフットサル
1チーム5人のミニサッカーなんですが、これがほんとにおもしろくて僕の一番の趣味でもあります!

スポーツはみんなと一緒にやると特に楽しいですね☆彡
でも終わったあとプレーの反省をしてしまうのは棋士の習性でしょうか(*^_^*)

ちなみにチーム名は『FC☆☆kiin
ユニホームも作って一般の大会にも参加したりしています。

普段よく一緒に遊んだりするのは、藤井秀哉六段、田村千明二段、金ピョンジュン初段。

棋院ではもちろん、たまに家にみんなを呼んで碁を打ったりゲームをしたりする時もあります(^-^)

以前は日本棋院対関西棋院の対抗戦もあったのですが、最近やっていません。。

このネットリーグをきっかけに、大阪と東京の交流の機会が増えればいいなと思っています


では次は日本の未来を担う井山裕太君にバトンを渡します^^井山君よろしく

写真:井山裕太

About

2006年12月20日 00:00に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「NO.21 金秀俊 七段」です。

次の投稿は「NO.23 井山裕太 七段」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。