« NO.19 桑本晋平 六段 | メイン | NO.21 金秀俊 七段 »

NO.20 向井梢恵 初段

■初段 向井梢恵
(ムカイ コズエ)
写真:向井梢恵

昭和59年10月3日生。
東京都出身。

平成8年:全国少年少女囲碁大会3位入賞(小学6年生)

本田幸子七段門下
向井芳織初段は実姉、向井千瑛初段は実妹。
平成14年:入段
日本棋院東京本院所属

18年:第19期女流名人戦本戦入り

皆様こんにちは^^

『幽玄の間』楽しまれていますか?

気まぐれ日記ということで、私は我が家の愛犬 をご紹介したいと思います♪

名前は『カイ

キャバリアとゆう種類で、元気な7才の男の子です。

性格は。。。誰に似たのか、かなりの甘えん坊食いしん坊!!

カイ君の抱っこしてビームは強烈で、大きな瞳でじ??っと見つめられるとついつい手を伸ばしてしまいます(^_^.)

また、普段は一回では言う事の聞かないカイ君もご飯の時は別。少しでも早く食べたいからなのか、おすわり・待てを完璧にこなします。

向井梢恵初段の愛犬・カイくん
↑梢恵初段の愛犬カイくんの大きな瞳


とまぁ端から見ればかなりのワガママっ子ではありますが、そんなカイ君と一緒に散歩 をするのが最近の私の日課。

朝・夜20分ずつ位、家の近所を回るだけですが、季節の移り変わりを感じる事ができ、かなりのリフレッシュになります。

そうして碁盤に向かうと、何だか良い手が浮かぶような気が…!?

もう少しいい子になってくれる事を願いつつ、カイ君パワーに癒されている今日この頃です(^_^)

写真:カイくんの寝顔

さて次は、NHK杯等での爽やか&楽しい解説が人気の金秀俊七段にバトンを渡すことができました。よろしくお願いします

写真:金秀俊

About

2006年11月01日 00:00に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「NO.19 桑本晋平 六段」です。

次の投稿は「NO.21 金秀俊 七段」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。