« NO.18 遠藤悦史 七段 | メイン | NO.20 向井梢恵 初段 »

NO.19 桑本晋平 六段

■六段 桑本晋平
(クワモト シンペイ)
写真:桑本晋平

昭和47年6月5日生。島根県。本間明男七段門下。平成4年入段、7年二段、8年三段、10年四段、11年五段。18年六段。
 10年棋聖戦三段戦優勝。

皆さん、こんにちは^^

日本棋院ナインスターズの“ハンカチ王子”こと桑本晋平です(大ウソ!)
先輩の中小野田さん(智己九段)がそう呼ぶので、ついその気になってしまってます(*^_^*)

最近はピッチャーをやらせてもらうことが多いのですが、将来的には外野手 として活躍したいと思っています。

そして一度でいいから、「イチローのようなレーザービーム をやってみたい!」というのが夢であります(本業は何なんでしょうね^^;)。

野球の話はこれくらいにして、せっかくの機会なので宣伝をさせてください。

1、2年ほど前になるんですが、囲碁ライター のようなことをやっていまして、張栩名人宮沢吾朗九段の打ち碁集の構成 を担当しました。

各先生の名局を丁寧に解説してあり、それをボクの迷文章でお伝えするという、画期的(?)な本です。

まずまず面白い内容 だと思うので、ぜひ読んでみてください

写真:張栩九段の打碁集
↑張栩九段の打ち碁集

写真:宮沢吾朗九段の打碁集
↑宮沢吾朗九段の打ち碁集

では次は、笑顔が素敵な向井梢恵初段にお願いします。ボクのように更新が遅くならないようにね!

写真:向井梢恵

About

2006年09月28日 00:00に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「NO.18 遠藤悦史 七段」です。

次の投稿は「NO.20 向井梢恵 初段」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。