'; ?>
公益財団法人日本棋院のサイトは、多くの方に利用していただけるよう、アクセシビリティに配慮した制作を行っております。
アクセシビリティの実装方法としてスタイルシートを使用しており、現在ご覧のブラウザはスタイルシート非対応のブラウザのため、表示結果が異なっております。情報自体は問題なく取得いただけます。
【第33期棋聖戦七番勝負第5局・山下あとひとつ】
2勝2敗のタイスコアで迎えた第33期棋聖戦七番勝負(読売新聞社主催)の第5局が2月25、26日の両日、三重県志摩市の「賢島宝生苑」で行なわれた。結果は先番の山下敬吾棋聖が5目半勝ちの快勝で、挑戦者の依田紀基九段をカド番へと追い詰めた。第6局は3月11、12日に静岡県熱海市の「熱海後楽園ホテル」で行なわれる。
【ドコモ杯第12期女流棋聖戦・梅沢防衛】
梅沢由香里女流棋聖先勝で始まったドコモ杯第12期女流棋聖戦。第2局は挑戦者の加藤啓子女流最強位が勝って、最終戦にもつれ込んだ。戦いに次ぐ戦いを制し、最後に笑ったのは、梅沢女流棋聖。序盤で形勢を損じても、あわてず騒がずチャンスを待ち、逆転の好機を逃さずつかみ、うれしい3連覇を果たした。
« 週刊碁3月2日号(2月23日発売)特集内容 | 週刊碁 記事一覧 | 【新刊】レベルアップ新書1 五段をめざす 総合問題140 »