« NO.11 大橋拓文 四段 | メイン | NO.13 中島美絵子 初段 »

NO.12 黄 翊祖 七段

■七段 黄翊祖
(コウ イソ)
写真:黄翊祖

昭和62年4月10日生。台湾出身。
鄭銘コウ九段門下。
平成14年入段、同年二段
15年:三段
17年:四段
同17年:七段
日本棋院東京本院所属

平成17年:第31期名人戦リーグ入り
☆18歳6ヶ月でのリーグ入りは史上最年少記録。七段昇段。
18年:第31期新人王戦準優勝

18年:通算100勝達成

みなさん、こんにちは^^だんだん暖かくなって、もうすぐ春 が来ますね!みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

みなさんはどういうスポーツをされていますか?

棋士は体力、体調管理が大事ですから、運動しないと体調を維持するのが大変ということを最近痛感しました。(つい先日、風邪を引いてしまいました>-<

前は一時期、定期的にジムとプールに通っていたのですが、どうも一人だと寂しくて面白くないと思って、中断してしまいました。

僕は新しいことに興味を引かれやすい方ですから、スポーツもいろいろ試したことがあります!友達から声をかけられ、みんなでコートを借りてフットサル (ミニサッカーといった感じですか。)を何回かやったことがあります!十数人でみんな走りまわって(僕はよく休憩してるけど^^;)、下手だけどわいわいやってる感じが楽しいです!いまもみんな暇があったらたまにやってますよ?!

十人ぐらい集まるのが大変なときは、テニス に予定変更することもあります、少人数だけど、これはこれで楽しいです!(これもよくホームラン が出る程のレベルですが(>_<)
あ、そうそう!あと卓球も好きですね!普段着でできる気軽なスポーツで、それとスマッシュ が決まった時の達成感はとても快感です^^

写真:張栩先生のお宅で

↑写真は文章と関係ないですが、張栩先生のお宅に
遊びに行った時たこ焼きを作った写真です!
(左は張栩名人、真ん中は僕、右は林漢傑六段です。)


友達とできるスポーツは本当に楽しいです!なのにみんなが忙しかったり、僕が家に引きこもったりしたせいで、結局なかなか長続きはしないんです・・・^^;;

あ!これじゃあ体調をよく維持できないですよね・・・・・よっし!明日からまた寂しさを耐えてジムに通います!頑張ります (ノ°△°)ノ

次回は、あの大人気!の中島美絵子初段にお願いすることができました!中島さん、お願いします

写真:中島美絵子

About

2006年03月07日 18:06に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「NO.11 大橋拓文 四段」です。

次の投稿は「NO.13 中島美絵子 初段」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。