日本棋院トップへ幽玄の間トップへ

幽玄の間 for ANDROID ~ネット対局をスマートフォンで~

ネット対局幽玄の間をスマートフォンやタブレット端末でお楽しみいただけます。



画面サンプル

スマートフォン版

タブレット版

 



主な機能

1. 対局室

2. 生中継

 他のユーザーと対局したり、他のユーザー同士の対局を観戦できます。
 
 七大棋戦の挑戦手合など、対局中のプロ棋戦をリアルタイムに観戦できます。
 

3. 棋譜鑑賞

4. 囲碁教室

 幽玄の間で中継された過去のプロ棋譜をご覧いただけます。
 
 詰碁や手筋の囲碁問題を解くことができます。初級・中級・上級レベルを選択できます。
 

5. M Y 棋譜

6. 囲碁ニュース

 対局後には保存された棋譜をご覧いただけます。
 
 棋戦情報やお知らせなど、日本棋院発の最新情報をご覧いただけます。
 


ダウンロード方法

Android版

iPhone ・ iPad版

Google Play からアプリをダウンロードしてご利用いただけます。
※Googleアカウントでログインが必要です。


Google Play からダウンロードできない場合、こちらからダウンロードしてください。


Google Play からダウンロードできない場合、こちらからダウンロードしてください。
App Store からアプリをダウンロードしてご利用いただけます。
※Apple IDでログインが必要です。






利用開始までの流れ


 幽玄の間ID・日本棋院IDをお持ちでない方はSTEP1~3の手順にしたがって日本棋院IDを取得してください(無料)。



※ すでに日本棋院IDをお持ちでしたら会員登録は不要です。

STEP1: 日本棋院IDマイページにアクセス

STEP2: 必要事項入力

 幽玄の間アプリを起動し、ログイン画面下部に表示されている「利用者登録」ボタンを押してください。
 またはこちらからも日本棋院IDマイページにアクセスできます。
 日本棋院IDマイページのログイン画面で「新規会員登録はこちら」ボタンを押して必要事項を入力し、日本棋院IDの登録をお済ませください。


STEP3: 日本棋院IDでログイン

 
 日本棋院IDマイページで登録が完了すると、ご登録いただいたメールアドレスに日本棋院ID(8桁の数字)が通知されます。
 幽玄の間アプリを再び起動し、ログイン画面で「日本棋院ID」とご登録いただいた「パスワード」を入力すれば幽玄の間をお楽しみいただけます。


有料会員登録

Android版

iPhone版

 日本棋院IDマイページにログイン後、有料会員登録してください。

   幽玄の間for iPhoneの環境設定画面から 1ヶ月利用権を購入いただくか、または日本棋院IDマイページから有料会員登録してください。
 


お問い合わせ


 お問い合わせやご意見・ご要望は、こちらの 『お問い合わせフォーム』からどうぞ。