すぐにメインコンテンツを読む

公益財団法人日本棋院のサイトは、多くの方に利用していただけるよう、アクセシビリティに配慮した制作を行っております。
アクセシビリティの実装方法としてスタイルシートを使用しており、現在ご覧のブラウザはスタイルシート非対応のブラウザのため、表示結果が異なっております。情報自体は問題なく取得いただけます。

 

 

文字の大きさ
文字サイズを大きくする
文字を標準サイズにする
文字サイズを小さくする

サイト内検索

アーカイブ

2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
2001年
2000年

一日一題、1月のテーマは「星の一間受け」【情報会員】

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本棋院情報会員ページでは平本弥星六段の「一日一題」を出題しております。
1月のテーマは「星の一間受け」 です。

平本弥星六段
平本弥星六段

平本六段が毎月テーマを決めて出題している「一日一題」は毎日少しずつ形を変化させた問題となっています。前日までの問題を復習しながら、さらに新しい問題にチャレンジしていただくことにより1ヶ月をかけてテーマをマスターしていただき、棋力向上に役立ててください。

1月出題予定の問題(黒番)※何日に出題するかは未定です
一日一題14年1月   

12月の出題「小目の三間バサミ」も引き続きお楽しみください。

平本六段出題の新春詰碁「午」を出題中です。ぜひチャレンジしてみてください!

「一日一題」は毎日一題出題し、翌日解答発表いたします。月間最多正解者1名に囲碁扇子を、最多回答者5名に日本棋院書籍をプレゼントいたします(同数の場合は抽選)。最多正解を目指してお答えください。間違えてしまっても月間回答数が多ければチャンスがあります!※一日一題に応募できるのは日本棋院情報会員の方のみとなっております。ご了承ください。情報会員のご案内はこちら



情報会員
対局結果速報、最新棋譜、解説、認定問題、
動画講座などお楽しみページ満載!
インターネット情報会員に入会してみませんか。
「情報会員」サービスのご案内はこちら
棋士日記
碁バイルセンターと情報会員ページで連載中!
大澤奈留美四段の『空色日記』
下坂美織二段の『みおりん日記』
どうぞお楽しみに!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nihonkiin.or.jp/webapps/mt-tb.cgi/7297

« 冬休み電子書籍『月刊碁ワールド』バックナンバー割引キャンペーンのお知らせ | 010日本棋院からのお知らせ 記事一覧 | 巻幡多栄子三段が1月の動画講座講師【日本棋院情報会員】 »