'; ?> 囲碁本舗市ヶ谷商店 ―囲碁学校のご案内、体験入学もあります―|棋戦情報|公益財団法人日本棋院 すぐにメインコンテンツを読む

公益財団法人日本棋院のサイトは、多くの方に利用していただけるよう、アクセシビリティに配慮した制作を行っております。
アクセシビリティの実装方法としてスタイルシートを使用しており、現在ご覧のブラウザはスタイルシート非対応のブラウザのため、表示結果が異なっております。情報自体は問題なく取得いただけます。

 

 

文字の大きさ
文字サイズを大きくする
文字を標準サイズにする
文字サイズを小さくする

サイト内検索

アーカイブ

2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
2001年
2000年

囲碁本舗市ヶ谷商店 ―囲碁学校のご案内、体験入学もあります―

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは。囲碁の上達は順調ですか。4月から新しい気持ちでスタートされた方も多いのではないでしょうか?
 囲碁にもさまざまな勉強法があります。打碁を並べたり、本を読んだり、『幽玄の間』で対局したり…。自由気ままな独学もよいのですが、囲碁学校で楽しく学ぶのもひとつです。新井素子さんの連載でも数多く描かれてきた囲碁学校、今回はその特集をいたします。

囲碁学校で学ぶ


  ☆  ☆  ☆
 市ヶ谷本院では現在、囲碁学校を20コースご用意しています。入門から有段者まで細かいレベル分けが設定されていますので、各教室には近い棋力の方々が集まります。だから、碁敵を見つけやすい! 切磋琢磨するには最適な環境ですので、上達も早い!
 また、講師は全員プロ棋士。NHKでおなじみの大森泰志八段や中島美絵子初段など、有名棋士から直接指導を受けるチャンスも…☆ 棋力や都合の良い曜日・時間帯に合わせ、ぜひご参加ください。さらに6月より“女性限定の入門教室”を新規開講。女性ならではのマナーや思いやりを身につけながら囲碁を学ぶ、そんなよくばりな教室を目指しています。
 本院ならではの強力な講師陣による囲碁学校には、きっとあなたにピッタリ合ったクラスがあるはず。ぜひお仲間をお誘いの上、お越しください。

市ヶ谷本院囲碁学校

矢代久美子五段 向井 芳織二段 潘  坤鈺初段

矢代久美子五段

向井 芳織二段

潘  坤鈺初段


  …………………
 「受講してみたいけど、学校は初めてで不安…」という方には、体験入学(1教室に1回限り)をお薦めしています。◆のチケットをプリントして本院2階受付までお持ちください。
※講座内容・費用・開講日につきましてはお問合せください。

囲碁学校体験チケット
 ↑クリックしてください(PDFファイル)

商品のお問合せ・カタログのご請求は・・・

日本棋院 普及事業部 販売

電話.03-3288-8840

店頭で週刊碁定期購読・各種会員申込も承ります

日本棋院オンライン囲碁ショップはこちら

 

 

週刊碁5月11日号より転載

 

 

囲碁本舗市ヶ谷商店 ―カタログに載っていない碁笥特集!― (3/25) 

 

 

☆「帯坂通信」その他の情報はこちら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nihonkiin.or.jp/webapps/mt-tb.cgi/2526

« 羽根直樹VS高尾紳路!連覇か、雪辱か!5/13(水)本因坊戦開幕! | 030帯坂通信 記事一覧 | 本戦出場者20名が決定【第5回大和証券杯ネット囲碁オープン予選】5/11 »