「石取(いしと)りゲームマシーン」のダウンロード
本プログラムは囲碁九路盤を使って、コンピュータとゲームをします。
囲碁ルールに従い、先に目標数の石を取り上げれば勝ちになるゲームです。
このソフトは、Windows用です。(64ビットOSには対応しておりません)

わからないときは、大人(おとな)のひとに助(たす)けてもらいましょう。



まずは、「石取(いしと)りゲームマシーン」をダウンロードします。
(した)の「ダウンロード開始(かいし)」をクリックします。

ダウンロード開始(かいし)(size = 1.44MB)

クリックするまえに、下(した)の説明(せつめい)を見(み)ましょう。
よくわかる絵(え)で見(み)るダウンロードのしかた
つぎに、「石取(いしと)りゲームマシーン」をインストールします。
(した)のようなアイコン(Setup-IgoCatch.exe)をダブルクリックします。

Setup-IgoCatch

「石取(いしと)りゲームのインストール」画面(がめん)がでたら、
アプリケーションのインストール先(さき)の選択(せんたく)
「次(つぎ)へ」をクリックします。(c:\ProgramFiles\石取りゲーム)

プログラムフォルダの選択(せんたく)
「次(つぎ)へ」をクリックします。(日本棋院)

セットアップの完了(かんりょう)
「完了(かんりょう)」ボタンをクリックします。これでおしまい。

よくわかる絵(え)で見(み)るインストールのしかた





いよいよ、ゲーム開始(かいし)です。(かいし)
ディスクトップにある下(した)のようなアイコンをダブルクリックします。

IGOCATCH.exe

さあ、開始(かいし)です。石取(いしと)りゲームをしましょう。
よくわかる絵(え)で見(み)るゲームのしかた




©日本棋院